「趣味はドライブ」なアラサー女子が、本気で彼氏探ししてみた結果

こんにちは、喪子です!

「趣味はドライブ」って、かなり男前な感じがしますよね。

今回は、私の友人である「もっさりモサコさん 31歳独身女子(大手食品メーカー 法人営業、彼氏いない歴7年)」が、恋活した体験談をご紹介します。

「同じ趣味の男性とおつきあいしたい!」と言い続けて、早7年‥。

Mさんに、無事彼氏はできたのでしょうか!?是非見届けてください!
続きを読む 「趣味はドライブ」なアラサー女子が、本気で彼氏探ししてみた結果

「共通の趣味で出会いたい」なら、プロフィールはこう変えろ!

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

「共通の趣味を持った異性と出会いたい」という人は多いと思います。

でも、恋活アプリやサイトでどうやって同じ趣味の人を見つけたらいいの?

ということで、恋活アプリやサイトで同じ趣味の人を引きつけるための「プロフィール文の書き方・コツ」を、「毒舌エリーの恋活塾」運営者のエリーさんに教えていただきつつご紹介します。

続きを読む 「共通の趣味で出会いたい」なら、プロフィールはこう変えろ!

【ヌルヲタ・腐女子向け】恋活で男ウケする「趣味はアニメ」の紹介方法3選

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

私は超ヌルヲタかつ10年来の腐女子なんですが、友達に「アニメが趣味」と言ったことがありません。

アニメ好きっていうと、なんか恋活しにくそうだから。

だって、恋愛するなら「いかにも!」なオタクじゃなくて、隠れオタクと恋したいですよね?

完全に偏見に満ちていますが、実際はどうなのか?アニメが趣味と言うとしたら、どうやって打ち明ければいいのか?

今回は、恋活時に「アニメ鑑賞が趣味」とどうアピールしたら男性からの反応がいいのか?を検証してみました。

続きを読む 【ヌルヲタ・腐女子向け】恋活で男ウケする「趣味はアニメ」の紹介方法3選

貯金が趣味。恋しながら、貯めたい!ドケチなアラサー女が恋活してみた。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

読書と旅行くらいしか趣味のない私。

その他に好きなことといえば、貯金くらいです。

私のまわりにも貯金好きな女子がたくさんいるんですが、恋活するのってお金かかりますよね?

恋活イベントとかに行くとお金がかかる!行きたくない!だけど恋したい!

というわけで今回は、恋もお金も手に入れたい貪欲なアラサー女子が「無料で効果的に恋活できる方法」を研究してみました。

続きを読む 貯金が趣味。恋しながら、貯めたい!ドケチなアラサー女が恋活してみた。

エアロビクス好き女子が恋愛するには?出会いの場を探してみた。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

最近お腹周りの肉が気になるのでジムに通いはじめました。

アラサーなので、食べてないのに脂肪になるんですよね‥悲しい‥。

汗を流すのが楽しくて、エアロビなどのクラスにも参加しているんですが、エアロビ好き女子には出会いが少ないとの噂が。

そこで今回は、「エアロビ好きのアラサー女子が恋活してみた体験談」をご紹介します!恋活イベントやら、いろんなところに顔を出してみましたよ〜。エアロビ好き女子はぜひ、参考にしてみてください! 続きを読む エアロビクス好き女子が恋愛するには?出会いの場を探してみた。

編み物はアートだ!編み物の魅力を語れる女子は、恋活でモテる?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

私のまわりは自分でものを作るのが好きな女子が多く、最近は編み物にハマる子が増えてきました。

教室にかよったり、作品を作ることは楽しそうなんですが、よく聞くのが「編み物は好きだけど、共通の趣味とかで繋がれる男性が全然いない‥

それに、ダサいって思われそうで言いにくい‥」ということ。

恋はしたいけれど、趣味の時間を割いてまではしたくない。趣味に理解ある男性と出会いたい!

ということで今回は、編み物が趣味の女性は、恋活でウケがいいのか?どうなのか?どうしたら趣味に理解ある男性と会えるのか?を実証してみました。

続きを読む 編み物はアートだ!編み物の魅力を語れる女子は、恋活でモテる?

趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

友達も私も、趣味といえば「ショッピング」(もしくは、ウィンドウショッピング)!

ストレスが溜まったときは、ついネットで大人買いしちゃったり、いい商品はないかリアル店舗を徘徊したりします。

そんな私たちですが、恋活で趣味を聞かれたときに「ショッピングが趣味」と言ったことがありません。

だって、男ウケが悪そうだから!金のかかる女だと思わたくないですもんね。

では、実際に恋活で「趣味はショッピング」とアピールしてみたら、どうなるのか?アラサー女子の恋活体験談を赤裸々にご紹介します。

続きを読む 趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?

「おばさん臭い」温泉好き女子にありがちな、たった1つの特徴は?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

温泉好きの友人が何人かいるのですが、温泉好きと言うと、なぜか「おばさん臭い」と言われるグループと「女磨きしてるね〜」と言われるグループの2種類に分かれます。

趣味の紹介をするなら、俄然「女磨きしてるね」とポジティブに捉えられたいもの。

温泉好き女子が「おばさん臭い」と言われるのか、「女磨き」と言われるのかの違いはどこにあるのでしょうか。ご紹介します。 続きを読む 「おばさん臭い」温泉好き女子にありがちな、たった1つの特徴は?

「趣味は海外ドラマ鑑賞」は、外国かぶれの痛い女?恋活してみた。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

海外ドラマ好きな友人が恋活を始めたんですが、最近恋活イベントで「海外ドラマ好きって、ファッション誌とかの影響ですか?(笑)」と苦笑されたらしく随分落ち込んでいました。

日本のドラマを好きな人はいても、海外ドラマ好きの友人は作りにくいのだそう。

面と向かって趣味を否定されるのは辛いけど、同じ趣味で盛り上がれる恋人がほしい!恋活したい!と嘆いていたので、恋活サイト・アプリを勧めてみました。

今回は、海外ドラマ好きなアラサー女が恋活サイト・アプリで恋活してみた体験談をご紹介します。 続きを読む 「趣味は海外ドラマ鑑賞」は、外国かぶれの痛い女?恋活してみた。

「歌うことが好き!でもダサい?」合唱(コーラス)趣味で恋活してみた

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

歌を歌うのは好きでも、合唱(コーラス)が好きで合唱団に所属しているという方は少ないのではないでしょうか。

私の友人に合唱好きがいますが、「社会人で合唱をしている人は多くないし、ダサいと思われそうで言えない…」と肩身が狭そうでした。

でも、やっぱり好きなことは続けたいし、それを通じて恋もできたら一石二鳥ですよね。

今回は、ややマイナー趣味、合唱(コーラス)で恋活してみたアラサー女の体験談です。

続きを読む 「歌うことが好き!でもダサい?」合唱(コーラス)趣味で恋活してみた