「岩盤浴が趣味」は、モテすぎ注意!岩盤浴恋活をすべき理由3選

こんにちは!崖っぷち20代アラサー、喪子です。

岩盤浴といえば、癒やしだけでなくデトックス効果も高く、女性には人気の趣味ですよね。

最近では、専用の店舗の他に、大型の風呂施設やシティホテルに併設されていたりと、忙しい日々のリフレッシュになくてはならない存在になっています。

さて、じゃあ岩盤浴が趣味の女性って、恋活市場ではモテるんでしょうか。

結論を言うと、「めちゃくちゃモテます」(∩´∀`)∩ワーイ!!!!!!

今回は、恋活歴3年の筆者が「岩盤浴が趣味」という女性がモテるたった1つの理由をご紹介します。

岩盤浴趣味の女性は、驚くほどモテる

岩盤浴が趣味の女性はモテる

私は読書や旅行が好きな、普っ通〜のOLです。

今まで自分の趣味に没頭して生きてきたものの「そろそろいい年齢だし、恋活するか〜」と、恋活サイトに登録したり、恋活イベントやパーティーに色々参加してみました。

そして、やっとわかったのです。「一番男ウケの良い趣味」が‥。

一番男性にモテる趣味は「岩盤浴」です!!\(^o^)/

恋活イベントや合コン、普段の会話で趣味の話が出た時に、「岩盤浴が趣味」と言うだけでモテるようになりますw

男ウケのいい趣味は「一緒に楽しめる趣味」

岩盤浴が趣味の女性がモテるのは、彼氏と一緒に楽しめるから

一般的に男ウケのいい趣味は、「アロマ」とか「料理」と思われがちですよね。

女性側から見ると、いかにも女性らしい趣味でかわいらしく感じられます。

しかし、アロマテラピーなんかは、男性に趣味の話をすると苦笑いされるなど「実はかなり敬遠されている趣味」です。

[aside type=”normal”]詳しくは、「【経験者は語る】アロマテラピーは、非モテ趣味!速攻やめるべき3つの理由」を参考にしてみてください。アラサー女子の悲惨な体験談をご紹介しています(´;ω;`)[/aside]

男性が求めている「彼女にしてほしい理想の趣味」は、「一緒にできる趣味」なんです。

岩盤浴なら、カップルで行けますし、一緒に健康かつ美しくなれますよね。

しかも、大好きな彼女のちょっとセクシーな姿も見られるというドキドキのイベントつきです。

そういう意味でも、岩盤浴というのは「一緒にできる趣味」であり、彼女のいつも見ない姿を見られる「彼女の秘密を覗き見てしまうような、ドキドキした特別感のある趣味」なんです。

ただ、恋活イベントでいきなり迫られたら怖い

岩盤浴が趣味の女性はモテる!でも人見知りだし、体目当ては嫌だ。

とはいえ、岩盤浴が趣味と言ったとたん、目の色を変えて迫って来られたら気持ち悪いですよね。

「僕も岩盤浴が趣味です!一緒に行きましょう!」

と言われても、「女なら誰でもいいのかよ‥」ってなりますよね。

男性モテはしたいけど、こっちだって好きになってくれる男性を選びたい!

正直、男性からのアプローチはたくさん受けたいけど、ちょっと離れたところから男性陣を吟味したいですよねw

恋活アプリ「ペアーズ」の岩盤浴コミュニティで同じ趣味の男性を探す

サバゲーで彼氏がほしいなら、マッチングアプリだ

恋活イベントやパーティー、合コンや街コンに参加すると、男性からアプローチを受けたらすぐに返答しなきゃいけませんよね。

でも、もしかしたら、あなたのことを知ったら、その目の前の男性よりもあなたのことを好きになってくれる人がいるかもしれないし、もっと条件のいい男性が他にもいるかもしれません。

対面で出会う恋活方法は、手っ取り早く異性と出会えるようですが、意外と自分の可能性を狭めているんですよね。

なので、私は、趣味で繋がる恋活アプリ「ペアーズ(pairs)」の岩盤浴コミュニティに所属して、男性会員からアプローチを受けるのが一番効果的な恋活方法だと思います。

理由は、3つ。

  • ペアーズ(pairs)は趣味でつながる恋活アプリなので、岩盤浴を一緒に楽しめる男性から連絡がもらえる
  • 空いた時間に、アプローチしてくれた男性たちを吟味して返事できる。急かされない。
  • facebook連携必須なのでまじめに恋活している人が多くて、使いやすい

ペアーズ(pairs)は「趣味でつながる恋活アプリ」なので、「岩盤浴が好き」というコミュニティに入っていると、同じコミュニティの男性会員からメッセージが大量に届きます。

私はペアーズ(pairs)をはじめて2ヶ月ほど経つんですが、いまだに毎日10人ほどの新しい男性からメッセージがきます。

登録してから1〜2週間目のころは、毎日30〜40人の男性から連絡が来ていたので、「誰を選んだらいいんだ!!」と困惑するほど(;´∀`)

毎日新しい男性から熱烈なアプローチを受ける経験って、人生であんまりないですよね。そういう意味でも、一度は体験してみてほしいですw

また、自分の好きな時に、男性をじっくり吟味してメッセージ交換できるのが、ペアーズ(pairs)のいいところ。

リアルな対面型の恋活方法だと、焦ったりして冷静に判断できなかったりしますもんね。

それに、facebookで10人以上友人がいないとペアーズ(pairs)には登録できない仕組みになっています。なので、真面目に恋活している人が多い!

つまり何が言いたいかというと、「業者やサクラ、遊び目的の男性がいないから、岩盤浴が趣味と公表しても貞操の不安を感じなくて済む」ということ。

同じく、趣味で出会う恋活アプリ「タップル」では、「岩盤浴が趣味」とプロフィールに書いた途端、出会い厨の男性会員と売春斡旋業者からのメッセージが大量に届いたのでブチ切れそうになったのはいい思い出‥(# ゚Д゚)w

ちなみに、ペアーズ(pairs)で「岩盤浴好き」コミュニティの男性会員から届いたメッセージはこんな感じです。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

34歳・男性・大手食品会社営業職・恋人探しが目的

岩盤浴がお好きだとプロフィールで読みました。男ですが、僕も岩盤浴好きです。(笑)

汗がどっと出ると、すっきりして気持ちいいですよね〜。◯◯さんオススメの岩盤浴施設とかありますか?

僕は以前、出張で大阪に行ったときに入った「スパワールド世界の大温泉」という施設が好きです。

「エジプト」「オーストラリア」「韓国」「ロシア」「アイスランド」「カナダ」などの、多国籍豊かな岩盤浴を楽しめるんですよ〜(^^)

(中略)趣味も年齢も近くて親近感を感じました。

ぜひ仲良くしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

[/wc_box]

こうやって、結構穏やかにアプローチしてくれる男性が多くていい感じです。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

29歳・男性・ベンチャー企業システムエンジニア・友達探し、恋人探しが目的

こんばんは。◯◯と申します。

プロフィールに岩盤浴がお好きだと書いてあったので、女性らしい趣味の方だなあと思いご連絡しました。

僕もサウナとか温泉とか、汗を流す施設に行くのが好きです。ストレス解消になりますよね。

どうぞ仲良くしてください。よろしくお願いします。

[/wc_box]

メッセージ内容がサクッと簡潔なところに、SEっぽさを感じますねw

「趣味を通じて、ゆったりお互いを知りながら恋活したい!」「自分と合う男性を、じっくり吟味したい」という女性にとっては、ペアーズ(pairs)はかなりいい恋活手段だと思います。

現在恋活中の皆さん、岩盤浴に通うのが趣味の皆さんは、ぜひペアーズ(pairs)をチェックしてみてくださいね( ´∀`)

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】