【アラサーが乗馬DE恋活】馬好きの男友達がほしい!趣味友探し3選

こんにちは!崖っぷち20代アラサー、喪子です。

大学時代の友人が乗馬にハマり始めたんですが、最近よく「出会いがない!」と相談を受けるようになりました。

乗馬はクラブに入って練習するものだし、小さなコミュニティだからこそ恋が生まれやすいのでは?と思っていたのですが、現実はどうも違うようです。

今回は、乗馬好き女子が乗馬趣味の男性と出会うには?「乗馬趣味で恋活する方法3選」をご紹介します。

指導員と仲良く!フリートーク時間は少ないので難しい?

乗馬で恋活:指導員と仲良くなろう

乗馬がきっかけで恋愛しているのほとんどは、指導員がきっかけ。

男性指導員と馬術の練習をするうちに、尊敬がいつしか恋愛感情になっているというケースが多いです。

若手の男性指導員がいる乗馬クラブというと、やはり乗馬クラブ最大手の「乗馬クラブ クレイン」でしょう。

会員数が1,800名以上と、各都道府県に点在する乗馬クラブの2倍以上の規模です。

指導員も1,000人近く在籍しています。

それだけ人数がいたら、数打ちゃ当たるじゃないですが、恋活もうまくいきそうですよね。

(乗馬レッスンの内容自体は、店舗によって賛否両論あるようですが…)

ただ、友人たちに聞く限りでは、乗馬のレッスン中は、どうしてもルーチンな指導になりがちで、あまりフリートークはできないのだとか。

だからといって小規模な乗馬クラブだと、40代以上の方が多く、20〜30代女性が恋活するにはやや歳上な気がします。

チェーン店ではない、大きめの乗馬クラブに入ってみて、積極的に指導員に話しかけてみるのは、手かもしれません。

男性会員に話しかけろ!大規模クラブの方が成功率高め

乗馬で恋活:男性会員に話しかける

これも、大規模クラブの方が成功率が高い恋活方法ですね。

若い男性会員がいたら、積極的に話しかけてみましょう。

とはいえ、「彼氏がほしい!」とがっついていないように見せるには、馬の世話をする際にさりげなく「水が冷たい季節になりましたね〜」とか、当たり障りのない会話を積極的にするようにすると良いようです

ちなみに、友人の通っている乗馬クラブは、所有馬が10馬程度と小規模なので20〜30代の若い男性会員はひとりもいませんでした‥。悲しい。

地方の乗馬クラブは高齢化しているので、会員・指導員との恋愛はあまり期待しない方がいいかも(´・ω・`)

無料ブログやツイッターなどのSNSで乗馬好きを探し、交流する

ゼクシィ恋結びで26歳年収2000万円の岡田将生似イケメンとデートした話5

かなり地道な方法、かつ、やや勇気が必要ですが‥「SNSで乗馬好きを探して交流する」という方法もあります。

残念ながら、乗馬専用の巨大SNSは今のところ存在しません。

(もしどなたかご存じでしたら、むしろ教えてください!!)

なので、自分の通う乗馬クラブ近くで活動している人とか、同じくらいの乗馬経験者とかを探して、積極的に話しかけていくと友人になりやすいです。

とはいえ、会ったこともない人にいきなり話しかけるのは難しい‥という方もいるでしょう。

そういう方は、無料ブログなどで毎回乗馬したときの反省や感想をつづると良いです。乗馬好きが見つけてコメントを残してくれ、友達になることもあります。

とはいえ、どちらも気長に1年間続けて1人と会えたらいい方だと思うので(むやみに会うのは、事件などに繋がりそうで危険です。特に女性は。)、あまり効率は良くないかも。

趣味で繋がる恋活アプリ「ペアーズ」の「乗馬好き」コミュニティに入ってみる

読書メーターなどで絡む

馬場で出会いを求めるのはなかなか難しいものです。

とはいえ、友人曰く、「乗馬が趣味です」と恋活イベントやパーティーで自己紹介すれば「金のかかりそうな女だな‥」と敬遠されてしまうことが多いのが辛いところ。

じゃあ、どうするか?そこで登場するのが、趣味でつながる無料マッチングアプリ「ペアーズ(pairs)」です。

ペアーズ(pairs)はfacebookで友人が10人以上いないと登録できないアプリなので、業者やサクラはいないというのが、他の無料恋活アプリと比べて圧倒的に優れているところ。

それに、何といっても無料のアプリを操作するだけで出会えるなんて、超楽ちんですよね。お金も手間もかかりません。

しかも無料アプリだからといって、男性会員が少なかったり全然アプローチをもらえないなんてことは、全くありません。

なぜなら、男性会員は課金して女性にメッセージを送っているから。

「あなたと話したい!」と情熱を持って連絡してきてくれるので、どんなコミュニティに所属しても、皆さん真剣にアプローチしてくれるのが嬉しいです。

ペアーズ(pairs)に登録する前、友人は「乗馬自体がマイナー趣味だから、そんなに連絡は来ないでしょう」と言っていたものの‥

実際に登録してみると毎日新しく20〜30人の男性からアプローチをひっきりなしに受けていて、てんてこまいになっていましたw

しかも、男性会員の皆さんは一生懸命恋活をしているので、選ぶのが難しいんですよね‥。

あっ、友人に届いたメッセージの一部を、ここでこっそりご紹介しちゃいます(・∀・)

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

33歳・男性・外資系コンサルティング会社営業職・恋人探しが目的

乗馬がお好きだとプロフィールで読みました。

僕はまだ体験乗馬しかしたことがありませんが、馬と触れ合うと落ち着きますよね。

海沿いや林などの中で一度乗ってみたいです。

◯◯(友人の名前)さんはもう随分長く乗馬をされているんですよね。

よろしければ、ぜひ乗馬について色々教えてください。

(中略)趣味も年齢も近くて親近感を感じました。

ぜひ仲良くしていただけるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

[/wc_box]

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

27歳・男性・上場企業システムエンジニア・友達探し、恋人探しが目的

こんばんは。◯◯と申します。

プロフィールに乗馬がお好きだと書いてあったので、素敵な趣味をお持ちだなあと思いご連絡しました。

実は僕も3年前から乗馬を始めて、まだ100鞍くらいです。

200鞍超え、羨ましい!(笑)

仲良くなったら、飲みながら馬の話しをしましょう(*‘ω‘ *)よろしくお願いします。

[/wc_box]

こんな感じで、フランクながらも積極的に連絡をもらっていました。

友人は、結局今だにいろんな男性から連絡をもらい続けているそうで、「こんな風になるとは思っていなかったけれど、正直選べない‥(;´∀`)」と嬉しい悲鳴をあげていましたw

私も友人がハマるまでは「乗馬はマイナー趣味」だと思っていましたが、ペアーズ(pairs)では乗馬経験のある男性や現在趣味として続けているという男性が結構います。

乗馬が趣味の男性のほうも、出会いがなくて困っていたのかも‥と思ったり。

ペアーズ(pairs)は、出会いの少ない乗馬好き女子と男子をつないでくれる架け橋です。

ぜひあなたも一緒にペアーズ(pairs)で乗馬好き男子、乗馬趣味に理解のある男子と出会ってみませんか?(・∀・)

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】