バレエは意識高い系女子の趣味?アラサー喪女がバレエ恋活してみた。

こんにちは!崖っぷち20代アラサー、喪子です。

大人女子に密かな人気となっている、「バレエ」。

一見、優雅で美しい趣味ですが、世間からは敷居の高い趣味として認識されることが多いです。

私は幼少期にバレエを習っており、ふと1年前にオープンクラスに参加しました。

久々のバレエが楽しかったので、今ではオープンクラスのバレエジプシーになっています。

バレエが趣味と仰るのは、女性が圧倒的に多いです。

でも、バレエを実際にやっていなくても、バレエに理解のある男友達や恋人がほしい!とアラサー喪女は思うのです(´;ω;`)

きっと、自分の好きなことを、好きな人と共有できたら楽しいだろうな。と。

というわけで今回は、「バレエ好き」男子と仲良くなりたいアラサー筆者の恋活体験談をご紹介します。

バレエは、人間関係がうずまく女の趣味…

趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?3

幼少期にバレエ教室に通っていた方は分かると思いますが、バレエ教室って結構いろんなところに不満の火種が落ちています。

(バレエに限らない話だと思いますが‥(;´∀`))

例えば、先生の教え方、衣装代、教室内の雰囲気(先生と生徒・生徒同志の人間関係)とか。

大人バレエは、プロをこれから目指すわけではありません。

趣味でバレエをやるなら、特に、先生の教え方と教室の雰囲気が重要です!( ー`дー´)キリッ

教室の雰囲気はもちろん和気あいあいとしているのに越したことはないのですが、一番大事なのは、先生の教え方。

バレエをどう踊りたいかによって、どう教えてほしいかが違います。

とにかくバーレッスンをさせる基礎固め重視の先生や、バーレッスンは最低限にとどめてセンターは派手なものをさせてくれる先生、基礎からセンターまでフルメニューでやる先生などなど。

私の場合は、クセの強い先生にあたり、教え方にそぐわないと勝手に判断されていじめられたこともありましたし、生徒の中にお局さんがいて、厳しい上下関係や独自の教室内ルールがあるところもありました(;´Д`)

「金持ちの趣味」と偏見を持たれたり…理解者がほしい!

Mr&Missの、31歳年収900万円男子と神楽坂デートしてきた6

バレエに興味のない人からは「お嬢様だね」とか「バレエやってるくせにそんな細くないんだね。華やかでもないし…。」と偏見の目で見られる事が多いです。

特に私は喪女なので、あまり外見に自信がありません。

骨太で、元陸上部なのでデカイ筋肉がついていて、顔もかわいくない。

でも、バレエが好きなんです(´;ω;`)

下手くそだけど、踊るのが好きだからずっと通っているだけなのに。別に、かわいくなければバレエをしてはいけないなんてルール、ないのに。

でも、世間の目ってそういうものです。

興味のないものに好感を抱くことはなかなかないし、重大なきっかけでも無い限り、なかなか知ろうとはしません。

だって、1からいろいろ勉強するのって大変ですものね‥(。ŏ﹏ŏ)

だからこそ、嬉しいことも辛いことも含めてバレエについて話せる友人がたくさんいたらいいのにと思うのです!

バレエに理解のある友人や恋人と話せたら、辛いことは半分に、嬉しいことは2倍に感じられますよね( ´∀`)

バレエ友達がほしい。どうすれば?

バレエ友達ならペアーズ(pairs)で作ろう!

バレエというとやはり女性の趣味です。

とはいえ、私自身結構いい年齢なので、ちょっといい関係の男友達もほしいなあと思うことがあります。

アラサーですしね…(;´Д`)

友人たちは既婚が多くてなかなか男性を紹介してもらいにくかったり、そこまでガチで婚活したいわけじゃないので、合コンや恋活のイベントに行くのはちょっと気が引けます。

バレエ好きな友人が多いので、紹介してもらえるなら似た趣味の人がいいなとも思うんですが、そこまで条件を指定するのはおこがましいですよね…(;´∀`)

なので、まずは趣味でつながる恋活アプリで「バレエ好き」男子を調べることにしました。

自分でやっていなくても、バレエ鑑賞が好きとか、そういう共通点のある人なら、きっとバレエの話ができる!

それに、アプリなら自分の空いた時間にサクッと恋活ができるし、誰の手もわずらわせないから気を遣わなくてよくていいですよね。

恋活アプリなら、ペアーズがおすすめ

趣味でつながる恋活アプリといえば、有名なのは「ペアーズ(pairs)」と「タップル」の2種類だそう。

ということで、どちらにも登録して、1ヶ月半使ってみました(・∀・)

タップルは、エッチな出会い目的の男性が多いです。既婚者・業者・サクラも多め。主な利用者層は20代〜30代かな。

いきなり「今日池袋ホ別15で会えない?(意味:今日、池袋で、ラブホテル代金は別に払ってあげるから、1.5万円で売春しない?)」っていう連絡が来たりして、正直、運営はちゃんと会員のメッセージ内容とかチェックしてるのかな?と不安になりました。

そういうのを求めてる女性はいいのかもしれないんですが(;´Д`)

ペアーズ(pairs)は、真面目な恋活目的の男性が多いですね。既婚者はもちろんいないし、業者・サクラも見かけなかったです。

多分、ペアーズ(pairs)はfacebookで10人以上友人がいないと登録できない仕組みになっているので、業者やサクラは面倒がって登録しないんだと思います。

結果的に、真面目に恋活する男性だけが登録するという。利用する女性からすると、ありがたいですね。

主な利用者層は、タップルと同じく20〜30代ですが、上は40代も結構いました!

どちらかというと、私はまじめに恋活したかったのでペアーズ(pairs)はすごく良かったですね。

ペアーズに登録して2週間、毎日20~30人の新しい男性からアプローチが!

そんな機能あったの!?パートナーズでキーワード登録しましたか?

ペアーズ(pairs)では、登録して2週間、毎日新しい男性20〜30人からメッセージが来るので、結構さばくのが大変でしたw

嬉しい悲鳴なんですけどね。

3週間目以降は落ち着いて、毎日10人くらいになったかな。

よく連絡をくださるのは、20代後半〜30代前半の、クリエイターや経営者といった美術に理解のある男性でした。

定期的に舞台を観に行っては、「人間にはこんな表現力があったのか。もっと自由に表現したいとパワーをもらえるんです!」というような、まじめなアート鑑賞者が多かったです。

私も自分でバレエをするだけでなく鑑賞するのも好きなので、結構話が盛り上がりました。

1ヶ月半で5人とデートして、いい感じに今も全員とおつきあいが続いています。恋につながったらいいなあ(*゚∀゚)

バレエ好きなあなたが恋活するなら、ペアーズはかなりオススメ!

温泉好き女子が恋活するならペアーズ(pairs)4

自分が実際にバレエをやっていて思うんですが、趣味をきっかけに恋活するのって難しいですよね。

特に、バレエのように女性人口が多い趣味ならなおさらです。

自分の身の回りで、バレエ鑑賞が好きだったり、舞踏系の趣味に理解のある独身男性を探すのには一苦労。

そういう時に、ペアーズ(pairs)のようなマッチングアプリはかなり使えるな〜と、今回使ってみて思いました(・∀・)

バレエ好きな男友達・彼氏がほしい方は、ぜひペアーズ(pairs)を使ってみてください!(*゚∀゚)

私と一緒に恋活しましょう〜!!

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】