男性と話がはずむ!アラサー女が趣味の家庭菜園で恋活したら、モテすぎた話

こんにちは!崖っぷち20代アラサー、喪子です。

数年前から、会社の同僚が家庭菜園にハマりはじめました。

先日は収穫したてのカボチャをスイートポテト風にして持ってきてくれたんですが、彼女曰く「ババ臭いと思われそうで、あんまり男性には趣味の話ができない」とのこと。

こんな家庭的でステキな趣味なのに、もったいない!!(´゚д゚`)

ということで、家庭菜園という趣味に理解のある男性を求めて恋活してみました。

想像以上にモテて、私も嬉しいばかり(*ノω・*)テヘ

今回は、「家庭菜園好き」男子と仲良くなりたいアラサー女子が、ペアーズ(pairs)でモテまくった体験談をご紹介します。

「家庭菜園なんて所帯じみてる」と元カレに言われて傷ついた

家庭菜園が趣味の女はモテない?

同僚があまり趣味の話をしない理由は、元彼が原因だそう。

初めはトマトやラディッシュなど、手間のかからない野菜を育てていたものの、慣れてくると難しいものに挑戦したくなるのが人間の性。

スイカやかぼちゃなど上級者向けのものを育て始めたものの、受粉など手間も時間もかかるけれど、うまくいくとは限りません。

でも、土を触っていると無心になれるし、予想外のことが起きるのも、食べる時にはいい思い出になるもの。

でも、元彼には「そんなに手間をかけて何が楽しいの?」「土で手も服も汚れるのに、それが楽しいなんて不思議なやつだな」と言われたそう。

「男性にはこの趣味は理解してもらえない‥」と、趣味の話はあまりしないようにし始めたのだそうです。

自分の好きな人が、自分の趣味を理解してくれないのって悲しいですよね‥(´;ω;`)

趣味でつながる恋活アプリペアーズで、「家庭菜園が好き」に登録してみた

やっぱり恋のために家庭菜園を諦めるのはムリ

男性に趣味の話をするのは抵抗があるという同僚に、あえてオススメしたのは「ペアーズ(pairs)」。

ペアーズ(pairs)は無料の恋活アプリなんですが、「趣味をつうじて恋活する」がテーマなんです。

私は読書と旅行が趣味なんですが、このアプリを通じて共通の趣味を持つすてきな男性たちと出会えたので、彼女にも勧めてみました。

「家庭菜園が趣味の男性なんて、いるかな?」「いたとしても、ちょっと変わってる人じゃない?」とおっかなびっくりの同僚をなだめすかして、まずコミュニティ検索をしてみました。

言い忘れましたが、ペアーズ(pairs)ではいろんな趣味の人が好きにコミュニティを作れるし、いろんなコミュニティに所属・脱退を自由にできるんです。

社会人サークルとか部活系コミュニティだと、入会・脱退にコミュニティ作成者の許可が必要だったりして面倒ですよね。

でも、ペアーズ(pairs)だとその手間が一切かかりません。

いつだって自由に所属・退会できるし、どれだけ多くのコミュニティに属してもOKです。

というわけで、まずは「家庭菜園が好き」というコミュニティに同僚を登録させてみました(・∀・)

「嬉しい!結構マイナー趣味だろうに、男性会員が339人もいる…!!!!( ;∀;)」

と同僚が打ち震えていたのは、いい思い出w

1日で30通も!意外と多い家庭菜園男子に驚く

家庭菜園好き男子から連絡がきた!(ペアーズ(pairs))

登録して待つこと数時間。早速、「家庭菜園が好き」コミュニティの男性会員から、同僚宛に連絡がきました!

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

27歳・男性・大手商社営業職・恋人探しが目的

家庭菜園がお好きだとプロフィールで読みました。

僕は筋トレと家庭菜園が好きなんですが、よく友人たちに「両極端だな…」と呆れられています。笑

(中略)趣味も年齢も近くて親近感を感じました。

ぜひ仲良くしていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

[/wc_box]

結構長文で送ってくださる方や、さくっと簡潔にお誘いくださる方など、いろいろですね。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

32歳・男性・ベンチャー企業 経営者・役員・友達探し、恋人探しが目的

こんばんは。◯◯と申します。

登録されているコミュニティーに家庭菜園関連が多かったので、自己管理をきちんとされている魅力的な女性だなあと素敵に思い、ご連絡しました。

僕も家庭菜園や植物を育てたりするのは好きです。

ぜひお話できると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

[/wc_box]

結局、毎日30通ほど連絡をもらえる期間が1ヶ月間も続いたそうで、毎日メールの処理が大変だった模様。

もはや仕事ですね(;´∀`)ww

よく連絡をくれたのは、20代後半〜30代前半の、健康に気を使っている意識の高い男性陣だそう。

外食も好きだけど、年齢とともに脂肪や健康が気になるから無農薬の野菜を食べたくて始めたという方が多かったようです。

この1ヶ月で4人とデートに行き、どの方もラグジュアリーなお店に連れて行ってくれるから、プリティ・ウーマンになった気分だったとか。

いいなああああ!!!ww

表参道のリストランテ・ヒロ、恵比寿のemuN(エミュ)とか、確かに1人じゃ絶対行かないですね…(*´∀`*)うっとり…

同僚は男友達ができればいいな〜程度で始めたようですが、自分に連絡をくれる男性の多くは「恋愛したい!」と前のめりな男性が多いと言っていました。

私もペアーズ(pairs)に登録していて思ったんですが、ペアーズ(pairs)はfacebookで10人以上友達がいないと登録できない仕組みになっています。

Facebookで友人を作るのは面倒な作業なので、業者やサクラはペアーズ(pairs)を避けがちです。

サクラや業者がいないぶん、まじめに恋活しようとする人が集まるのかもしれませんね。

家庭菜園好きが恋に!ペアーズはマジでおすすめです

ペアーズ(pairs)を通して、実際に家庭菜園好き男子と会えた!嬉しい!

家庭菜園が好きな女性で、同僚のように「あまり人前で言いにくい‥」と恥ずかしがっている人も多いのではないでしょうか?

そうなると、自分の身の回りで、家庭菜園好きの独身男性を探すのにはなかなか一苦労ですよね‥。

周りに自分の好きなことの話ができないとなると、恋活のチャンスも減ってしまいます(´・ω・`)

そういう時に、ペアーズ(pairs)のようなマッチングアプリはかなり使えるんじゃないでしょうか?

スマホアプリなので、自分の暇な時間に使えるし、無料アプリなのでどれだけ使ってもお金はかかりません。

でも、自分の趣味に理解のある男性と知り合えるので、楽ちん!

家庭菜園好きな男友達・彼氏がほしい方、ぜひ使ってみてください(・∀・)

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】