「人間関係で悩むのはイヤ!」アラサー女子が趣味のテニスで恋活してみた。

こんにちは!崖っぷち20代アラサー、喪子です。

最近、「運動不足だし、楽しく体を動かしたい!」と、友人にテニスを教えてもらうことにしました。

テニス歴は10年以上という友人ですが、出会いがなくて困っているのだそう。

テニス教室には男性が多いし、モテそうなイメージですよね。

でも、その実態は色々問題があるようで‥。

というわけで今回は、テニス好き男子と恋したいアラサー女子の恋活体験談を、赤裸々にご紹介します(・∀・)

テニス教室や知り合いの紹介は、面倒。静かに恋活したい!

趣味ウォーキングで恋活ならペアーズ(pairs)

テニスは2人1組で行うスポーツです。

だからこそ、テニススクールに通えば仲間が自然とできやすいし、社会人サークルでもテニス好きが集まってよく活動していますよね。

テニスをしない人は「テニスをやっているだけで、自然と男性と仲良くなったり、男友達が増えるんじゃないの?」と思うものの、実際は全くモテないのだそう。

確かに、社会人のテニスサークルの評判を調べてみると、大抵「サークル内でハブられる(無視されたりいじめられる)んだけど、どうしたらいいか」といった、人間関係の悩みがヒットします。

20代限定、30代限定のサークルでも、飲み会やテニス以外の行事などに参加必須で大変とか。

なかなか人間関係の悩みは深いです。

実際、私の友人も社会人サークルでテニスをやっていたんですが、AさんとBさんが付き合ったとか別れたとか、そういうのを聞いてるのが面倒になったとか。

テニススクールや社会員サークルでは、どうしても人間関係が固定されます。

ずっとそのスクールやサークルに通い続けたいと思ったら、組織内で恋愛するのは気が引けますよね。

それに、職場の人間関係だけでもストレスがたまるのに、せっかくの休日に新しいストレスなんか抱えたくないです。

「テニスを通じて彼氏ができればいいけど、静かに恋活したいなあ」って思いますよね。

ペアーズで、「テニス好き」コミュニティに登録してみた

テニス好き男子と恋するならペアーズ(pairs)

私の友人は、「真面目に恋活してる人と会いたいな〜」と言っていたので、無料恋活アプリペアーズ(pairs)をおすすめしました。

ペアーズ(pairs)は、「趣味をつうじて恋活する」が特徴の恋活アプリ。

なので、テニス好きな彼女にはぴったりだと思ったんです。

でも、趣味をつうじて恋活するアプリなら、タップルなんかも有名ですよね。

でも私自身、有料・無料問わず30以上の恋活サイトやアプリを使ってきましたが、ペアーズ(pairs)が一番「まじめに恋活している男性」が多かったんです。

タップルは有名なアプリですが、既婚者や業者・サクラが多いです。

独身男性の多くは、ワンナイトなど短期的な体の関係を求めている人が多いので、おすすめしませんでした。

実際、私も半年近くタップルを使っていましたが、そういうお誘いばかりでうんざり。時間の無駄だと思い、辞めました。

一方、ペアーズ(pairs)はfacebookで友人が10人以上いないと登録できない仕組みになっているので、そういう面倒な仕組みのアプリには業者がきません。

なので結果的に、真剣に恋活したい男性会員が多くなるんですね。

彼女にはペアーズ(pairs)を登録してもらい、早速「テニス好き」というコミュニティに入ってもらいます。

テニスはさすが、メジャーな趣味なので、コミュニティ内の男性会員数が5,102人もいました。

男性会員が、多い!!!(´゚д゚`)

私も「読書好き」というコミュニティに入ってますが、こちらは2,100人程度。ペアーズ(pairs)はアクティブな男性会員が多いですね。知らなかったな。

コミュニティに所属すれば、同じコミュニティの男性会員から連絡が来ます。あとは連絡待つだけです!

登録初日に60「いいね!」。テニス好き男子の多さに驚く

ゼクシィ恋結びとfacebook4

登録初日、「期待しないで待つよ〜」と言っていた友人の携帯が、ずっと鳴っています。

「目覚ましの誤作動かな?」と思ったら、ペアーズ(pairs)で男性会員から「いいね!」が届く通知音でした。

ペアーズ(pairs)では、「いいね!」を相手に送り、相手がメッセージ交換したいと思えば「いいね!」を押してくれて、会話できるようになるシステムになっています。

メッセージ交換したくなければ「イマイチ」ボタンを押すだけです。

テニス好きのコミュニティを通じて、彼女のプロフィールを見て男性会員がいっせいに「いいね!」を押してくれたみたいです。

あまりに「いいね!」が届いてうるさいので、途中から通知を切ってましたw

登録初日から40人もの男性から「いいね!」を貰った友人ですが、彼女に届いたメッセージの一部をご紹介しますね〜(・∀・)

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

27歳・男性・大手商社営業職・恋人探しが目的

テニスがお好きだとプロフィールで読みました。

僕は社会人になってから始めたので、そんなにテニス歴は長くないです。

でも、毎週テニススクールに通っていて、テニス愛は結構ある方‥だと思います!笑

趣味も年齢も近くて親近感を感じました。ぜひ仲良くしてください!

[/wc_box]

他にも、こんなのとか。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left” margin_top=”” margin_bottom=”” class=””]

32歳・男性・ベンチャー企業 経営者・役員・友達探し、恋人探しが目的

こんばんは。◯◯と申します。

登録されているコミュニティーにテニス関連が多かったので、活発で魅力的な女性だなあと素敵に思い、ご連絡しました。

僕も体を動かすのは大好きで、テニスは鑑賞してばかりなのですが、ぜひご一緒してみたいです。

お話できると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

[/wc_box]

私は先にペアーズ(pairs)を始めていたので、「登録して2週間くらいは、毎日30人くらいの男性から連絡が来るよ」と言ったら、彼女は結構驚いてました。

結局、彼女は私の予想を超えて、1ヶ月間ずっと毎日30人くらいの男性から連絡をもらってましたけどね。

メッセージの返信が大変そうでした。w

テニス好きのコミュニティを通じて連絡をくれる男性は、20代後半から30代前半が多かったそうです。

彼女がそれくらいの年齢ということもありますが。

年齢があまり離れていない男性、かつ、テニスに興味がある。

しかも、自分の時間のある時に、たくさんいる男性の中からタイプの人を選べるので、

「ペアーズ(pairs)は、すごく効率的に恋活できる!しかも、人間関係を気にしなくていいから、精神的に負担がなくていい」

と、友達は大絶賛してくれました。

紹介して、よかった( ´∀`)

ペアーズで出会った男性とおつきあいへ‥

テニス好き男子と恋するならペアーズ(pairs)2

結局彼女は、ペアーズ(pairs)に1ヶ月間登録して、その間に出会った6人の男性のうちの1人とおつきあいしています。

「すぐに結婚は考えてないけど‥真面目におつきあいしてるから、1〜2年後とかには結婚もしたいな。」と最近惚気を聞いて、くそっ羨ましいリア充爆発しろ!と思いましたw

職場で出会いがないし、テニススクールや社会人サークルは人間関係が面倒‥もっと手軽に、でも、まじめに恋活したい!

そんな方には、ペアーズ(pairs)はすごくいい手段だと思います。

ぜひあなたも、登録してみては?(・∀・)

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】