ゲレコンじゃ出会えない!趣味のスノボーで恋活なら、pairsでしょ。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

「ゲレコン」をご存知ですか?

「ゲレンデで行うコンパ」の略です。

つまり、スキーやスノボー好き同士の恋活・婚活イベントのこと。

スノボー好きな私の友人たちは、こぞってゲレコンに出かけては惨敗を繰り返しています。

ゲレコンで出会えないのは、なぜ?

ゲレコンで出会えないなら、どこで同じ趣味の男友達・恋人を見つければいいの?

そこで今回は、「スノボー好き男子と仲良くなりたい、アラサー女の恋活体験談」をご紹介します!

スノボーは楽しい!でも、趣味を通じた出会いもほしい

私の友人には、スノボー好き女子が多いです。

どうしても室内にこもりがちな冬に、楽しみながら運動ができるのはいいですよね。

体を動かした後に温泉に入ったり、ご当地グルメを食べたりと、遠征の楽しみもあります。

ただ、趣味をめいいっぱい楽しんでいるように見える彼女たちも、時折ふと寂しくなると言っていました。

理由は、「趣味は楽しいけれど、新しい男性との出会いがない」からだそう。

スノボー好き男子と仲良くなるきっかけがほしい!

スノボー好き男子って多そうですよね。ゲレコンなど、スノボー好きの恋活イベントは、各地でたくさん開催されています。

でも、彼女たちは「出会いがない」と言います。

なぜでしょうか。

ゲレコンなどのスノボーイベントで出会えない理由は3つあります。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

  1. 初対面でスノボーのレベルを合わせることは難しく、ゲレンデを滑降しながら会話をするのはムリ
  2. ゴーグルやスキーウェアで顔・体型が隠れているので、印象が分かりにくい
  3. スノボー後に合コンがあるが、疲れているし早く休みたい

[/wc_box]

確かに、スノボーをしながら素敵な人を見つけるのは難しい(怪我する危険もある)し、激しく動いた後に合コンは体力の衰えているアラサーにはつらい。(;´∀`)笑

なので、友人と一緒に、マッチングアプリやコミュニティサイトで「スノボー好き男子」を調べることにしました。

マッチングアプリ・サイトなら、自分の空いた時間に、自分と趣味の合う男性を探せるから便利だなと思ったんですよね。

恋活アプリ「ペアーズ」で、「スノボー好き」に登録してみた

趣味でつながるマッチングサイト・アプリの中で、私も友人もいいと思ったのは、ペアーズ(pairs)です。

これは趣味をきっかけに恋活できるアプリなんですが、自分の趣味に関するグループを自由に作成して交流することができるんです。

すでに大量のコミュニティが作成されているので、それに登録することもできますよ。

「スノボーが好き」関連でコミュニティ検索をしてみると、一番大きいコミュニティだと7,154名もメンバーがいる!

コミュニティ詳細を見てみると、男性メンバーは5,235名いました!

「冬はゲレンデを楽しむ(スキー・スノボー)」コミュニティの男性メンバーたちに「イイね!」を押しまくった(好意を示しまくった)ので、彼らからの連絡が楽しみです(ΦωΦ)フフフ…

1日で30通も!スノボー好き男子の多さに驚く

友人は登録してまだ数時間ですが、早速グループに登録してみると連絡がきました!

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

27歳・男性・大手商社営業職(年収600〜800万円)・恋人探しが目的

スノボーがお好きだとプロフィールで読みました。

僕もスノボー好きで、冬になると那須によく行っています。

温泉も楽しめるので、数年来のお気に入りです。笑

男性が多い職場で女性が少ないのもあるんですが、スノボー好きな女性と出会う機会ってなかなかないので、仲良くできたらうれしいです!

趣味も年齢も近くて、親近感を感じました。

よろしくお願いいたします。

[/wc_box]

結構長文で送ってくださる方や、さくっと簡潔にお誘いくださる方など、いろいろですね。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

32歳・男性・ベンチャー企業 経営者・役員(年収1,500〜2.000万円)・友達探し、恋人探しが目的

こんばんは。◯◯と申します。

登録されているご趣味にウィンタースポーツ関係が多かったので、アクティブで素敵な女性だなと思い、ご連絡しました。

僕はスノボーはしないんですが、スキーが好きで冬はよくゲレンデに通っています。

体を動かすことも、旅行も大好きです。

◯◯さんはどこらへんまで遠征されることが多いんでしょうか。

◯◯さんとお話できると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

[/wc_box]

友人は毎日30通ほど連絡をもらえる期間が1ヶ月も続き、毎日メールの処理が大変だったようです。

もはや仕事ですね。笑

友人も私も、元々は、ちょっといい雰囲気の男友達ができればいいな〜程度で始めたんですが、結構「恋愛したい!」と前のめりな男性が多いです。

それも嬉しい誤算ですよね。友人は人生初のモテ期を楽しんでおります…。笑

スノボー好きが恋に!ペアーズ(pairs)はマジでおすすめ

スノボーというアクティブな趣味だからといって、それで恋活するのは結構難しいですよね。

自分の身の回りで、スノボー好きな独身男性を探すのにも限界があります。

そういう時に、ペアーズ(pairs)のようなマッチングアプリはかなり使えると感じました。

スノボー好きな男友達・彼氏がほしい方は、ぜひ使ってみてください!

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】