恋活目的でランニング・ジョギング始めてみた!アラサー女子の体験談。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

ランニング・ジョギング恋活中の皆さん、出会えてますか?

ジョギングやランニングは男女共に人気の高い趣味。

会社のサークルと社会人サークルで出会えるでしょ?って思いますよね。

でも、実際ジョギング・ランニングサークルに入会すると人間関係が面倒。

しがらみのない、新しいジョギング・ランニング仲間を作りたい!あわよくば素敵な男友達や彼氏もほしい!

それなら、趣味を通じたマッチングサイト・アプリがお勧めです。

今回は、ジョギング・ランニング趣味のアラサー女が、有名なマッチングサイト・アプリ4つを比較した体験談をご紹介します。

ジョギング・ランニング恋活中の方の参考になれば嬉しいです!

bk2・mixi・タップル・ペアーズの有名4アプリをやってみた

趣味を通じて出会う恋活サイトといえば「bk2」と「mixi」、恋活アプリなら「タップル」「ペアーズ(pairs)」が有名ですよね。

実際に、ランニング・ジョギング趣味の女友達から「1人では心細いから」と誘われて一緒にやってみました。

結果を先に言うと、ペアーズ(pairs)が一番よかったです。

bk2とmixiはネットワーク・マルチ商法の人や出会い厨が多い

マナー講義趣味で恋活ならペアーズ(pairs)

BK2とmixiは、ネットワークやマルチ商法、エッチな出会い目的の男性が多いです。

bk2では、メッセージでいきなり、こんな風に出会い目的の連絡がきました。登録してたった数時間で、私も友人もです。

ちょっと気持ち悪いですよね…(_ _;)

%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0bk23

mixiも似たような雰囲気ですね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-25-18-40-22

タップルは、ヤリモクしかいない!

家庭菜園が趣味の女はモテない?

タップルはファッション雑誌「AneCan」「CLASSY」に掲載されるなど、知名度は高いです。

それゆえに登録者数もかなりいるんですが、何といっても「遊び目的の男性」がめちゃくちゃ多い!(ヽ´ω`)

会話し始めた途端、「既婚だけどいい?」という男性が結構います。アラサーの私に来る連絡の4〜5割は既婚男性からでした。

タップルは、必ずしもfacebookに連携させなくていいマッチングアプリです。

だから実名を晒す危険もないし、真面目に出会う気がないんだと思います。

CyberAgentが運営しているだけあって信頼できると思っていたんですが、残念です(´・ω・`)

ペアーズはfacebok連携アプリなので、真面目な人が多く安全

lgf01a201412270600

ペアーズ(pairs)もタップルと似た雰囲気かと思っていましたが、こちらはかなり真面目な男性が多いです。

たぶん、ペアーズ(pairs)は、facebook連携必須だからだと思います。

女性側からすれば、「何かこの人変だな」と不安があれば「facebook公開してもらえませんか?」って聞けるし、極端に友達の少ない人は「マルチ商法とかかな?」と気づけます。

安全に異性と出会えますよね。

出会い厨からすれば、実名公開するのは面倒だし、詐欺師からしても、いちいちfacebookアカウントを作って偽装したりするのは面倒だからペアーズ(pairs)に寄り付かないんだと思います。

ペアーズを通して1ヶ月で5人とデートしてみた

実際にペアーズ(pairs)のランニング・ジョギングコミュニティに入ってみました。

%e3%82%b3%e3%83%9f%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%83%86%e3%82%a3%e8%a9%b3%e7%b4%b0%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%8b%e3%83%b3%e3%82%b0

ランニング・ジョギングコミュニティだけで結構数があります。

%e3%82%b8%e3%83%a7%e3%82%ae%e3%83%b3%e3%82%b0%e6%a4%9c%e7%b4%a2%e7%b5%90%e6%9e%9c

人数の多いコミュニティ(メンバー数5,000以上)に参加していると、男性メンバーから平均1日30〜40通はメッセージが届きました。

私の友人はランニング・ジョギングコミュニティに手当たり次第入会していたので、処理がかなり大変そうでした。

よりどりみどり。笑

メッセージをやり取りしている人と早速2人だけで食事デートしてみたそうですが、真面目な人が多かったと聞きました。

私自身も、別のコミュニティで数人の男性とデートしましたが、確かに誠実そうな男性ばかりでしたね。

また、ペアーズ(pairs)はなぜか「趣味・仕事に一生懸命な、20代半ば〜30代半ばのハイクラス男性」が多いイメージです。

実際、連絡をくれるのはそういう男性ばかりでした。

タップルは、遊びたい盛りの20代前半〜後半のチャラ男ばかりという感じ(;´∀`)

将来も視野にいれつつ、真面目な出会いを求めている女性には、ペアーズ(pairs)はおすすめです。

趣味を通じて恋するなら、ペアーズがおすすめ!

ランニング・ジョギングはかなり一般的な趣味ですが、誰にも気兼ねなく続けようと思うと、どうしてもランニング・ジョギング仲間は少なくなりがちです。

そんな時に、マッチングアプリペアーズ(pairs)なら、趣味に仕事に、真面目で一生懸命な男性を探せるので便利でした。

ランニング・ジョギングという趣味で恋活中の女性は、ぜひペアーズ(pairs)を使ってみましょう。

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】