香水集めが趣味の女性は、負けず嫌いの恋愛主義者?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

南明奈さんは90個近くの香水を収集していることで有名ですが、私の友人も負けず劣らずです。

香水の香りだけでなくボトル・箱も好きなんだそうで、食器棚にボトルと箱をずらりと並べています。圧巻!

ところで、香水集めが趣味の女性って、恋活市場では「負けず嫌いの恋愛主義者」と言われているそうです。

その理由と実際にアラサー女が「香水集めが趣味」と公表して恋活してみた体験談をご紹介します。

なぜ香水集め好きは、「負けず嫌いの恋愛主義者」なの?

恋活コンサルエリー3

収集癖のある人は、「ほかの収集家に負けたくない」という理由でものを集めてしまうことが少なくありません。

その意味で、負けず嫌いというところは腑に落ちますね。

私の友人を見ていても、たしかに「香水好きの◯◯さんがあの香水を持っているのに、自分が持ってないのが嫌だったから買った」ということを時々聞きます。

また、香水とは、自分のまとう香りを変えるものです。

人間が記憶や感情において影響を受ける5感の順位のなかで、嗅覚はなんと第2位なんです。

[aside type=”normal”]マーチン・リンストローム著「五感刺激のブランド戦略」(ダイヤモンド社2005年)[/aside]

この結果から、香りは人に強い影響を残すことが分かります。

香水にこだわる人は、他人に自分の存在をわかってほしいという強い思いがある人なんです。すなわち、自己承認欲求が強いということ。

恋愛関係などの密接な人間関係において、「私のことを分かって!」と相手に依存しがちなので恋愛主義者といわれがちなのでしょう。

恋活では不利?実際に4アプリで恋活してみた

恋愛主義の女性というと、男性からはウケが良くないイメージですよね。

しかも香水が好きな男性はあまり多くないので、香水集めが趣味と言ってもあまり理解してもらえなさそう。

では実際に、恋活市場で「香水集め」が趣味の女性は、モテないのか?

実際に、香水集めが趣味の私の友人に、4つの恋活サイト・アプリに登録して恋活をやってもらいました。

一番好感触だったのは、趣味でつながる無料マッチングアプリ「ペアーズ」

一番好感触だったのは、趣味をつうじた無料マッチングアプリ「ペアーズ(pairs)」でした。

理由は3つ。

[wc_box color=”secondary” text_align=”left”]

  • 「趣味をつうじた出会い」がテーマのアプリなので、収集癖に理解をしめしてくれる男性が多い
  • 男性から積極的かつ真面目にアプローチしてくれる
  • facebook連携の恋活アプリなので、業者がいなくて安心できる

[/wc_box]

ペアーズ(pairs)では、「いいね!」を男性が送ってくれて、自分も「いいね!」を返せばメッセージのやり取りが出来るという仕様になっています。

※男性は「いいね!」するのに課金が必要ですが、女性は無料です。

ちなみに、メッセージのやり取りも、男性は優良ですが女性は完全無料。

また、ペアーズ(pairs)は「趣味をつうじた出会い」がテーマの無料マッチングアプリなので、自分の好きなコミュニティを検索して所属することができます。

友人には、1日20〜30通、1週間で140通近くの「いいね!」が来たそうです。

しかも、連絡をくれた男性の6割近くが、自分と同じコミュニティに登録している方なのだとか。

同じコミュニティに登録しているので趣味への理解もあるし、facebook連携のアプリなので業者もいません。安心して使えます。

他の恋活サイト・アプリでは、惨敗…

他にも、大人だけのブカツコミュニティbk2、mixi、タップルの4つをやってみましたが、結果は惨敗。

bk2ではエッチな出会いを求めている人が多いのか、こういう業者っぽいメッセージが1日に何通もきます。

香水集めが趣味で恋活ならペアーズ(pairs)

mixiではコミュニティに登録してみましたが…

香水集めが趣味で恋活ならペアーズ(pairs)4

最新の投稿が2011年と、ほとんど活動していませんでした。

香水集めが趣味で恋活ならペアーズ(pairs)2

香水好き女子が恋活するなら、ペアーズがおすすめ

実際に友人と私が「香水集め好き」「香水好き」をアピールして恋活してみて感じたのは、やはりほとんどの恋活サイト・アプリでは香水集め好きは受け入れられ難いのだということ。

ペアーズ(pairs)は会員が270万人もいるので、いろんな趣味の人が集まっています。

だからきっと、「僕も香水集めてます!」「僕も香水好きです」という男性が結構いるんだと思います。

それに、まじめに出会いたい男性が多いからこそ、積極的に連絡をくれるんでしょうね。

香水集めの趣味を受け入れてくれるだけでなく、毎日かわるがわる新しい男性からモテるという経験は、初めてでした。

友人も私も、人生最大のモテ期を体験しています。笑

ペアーズ(pairs)はこれからも続けるので、いい報告ができるように頑張ります!

香水集めが趣味の皆さん、一緒にペアーズ(pairs)で恋活してみませんか?

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】