「趣味は海外ドラマ鑑賞」は、外国かぶれの痛い女?恋活してみた。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

海外ドラマ好きな友人が恋活を始めたんですが、最近恋活イベントで「海外ドラマ好きって、ファッション誌とかの影響ですか?(笑)」と苦笑されたらしく随分落ち込んでいました。

日本のドラマを好きな人はいても、海外ドラマ好きの友人は作りにくいのだそう。

面と向かって趣味を否定されるのは辛いけど、同じ趣味で盛り上がれる恋人がほしい!恋活したい!と嘆いていたので、恋活サイト・アプリを勧めてみました。

今回は、海外ドラマ好きなアラサー女が恋活サイト・アプリで恋活してみた体験談をご紹介します。

恋活イベントで「海外ドラマ鑑賞が趣味」と言うと、苦笑された

339500225_2eceb70732

私の友人は、LOSTとプリズン・ブレイクで海外ドラマにドハマリしたらしく、帰宅後の楽しみは晩酌しながら海外ドラマを観ることだと常々話しています。

そろそろいい年齢だし恋人でもほしいなと思った時、同じドラマを見ながらわいわい騒げる人がいいと思ったそうなんです。

そこで恋活イベントに出かけて、「趣味は海外ドラマ鑑賞です」と言ったところ、相手の男性はなぜか苦笑。

「帰国子女とかですか?女性ファッション誌の影響とかで、最近観られている方多いですよね〜」とちょっと嫌味に言われたのだとか。

確実にその男性がヤな奴であることは間違いないんですが、彼女は相当落ち込んでいました…。

趣味を笑われたくない、恋活はしたい

彼女曰く、

「海外ドラマが好きと言うと、男性たちに引かれてるのは感じてる。」

「でも、やっぱり自分の好きなことを共有できる相手と出会いたい。そのほうがずっと仲良くいられる。」

とのこと。

恋活サイト・アプリで「海外ドラマ好き」男子を探してみた

そこで、私もやっている恋活アプリを、一緒に登録してみました。

最近の恋活アプリは「趣味を通じてつながる」をテーマにしているものがいくつか出ていて、それならば彼女の「海外ドラマ好き」という趣味をアピールしてうまく恋活できると思ったんですよね。

ペアーズが最高!ゼクシィ恋結びは奥手、タップルはヤリモクのみ

実際友人と一緒に「海外ドラマ好き」をアピールしながら恋活してみて、一番感触がよかったのは「ペアーズ(pairs)」ですね。

他にも、ゼクシィ恋結びとタップルを同時進行でやっていたんですが、結果は微妙。

ゼクシィ恋結びは、有料のわりに奥手男子しかいなかったですね。

1ヶ月間活動して、結局1人からもデートに誘ってもらえませんでした。収穫ゼロ。

タップルは遊び人が多かったです。

独身男性はすぐエッチな話題をふってくるし、既婚男性もちらほらいました。

ペアーズ(pairs)は無料の恋活アプリだし、真面目かつ積極的に連絡をくれる男性が多かったです。

真面目な男性が多いのは、たぶんfacebook連携の恋活アプリだからですね。

facebookアカウントがあっても5名以上友人がいないと登録できませんし、結構審査が厳しいんです。

だから、真面目に恋活をやろうとしている人しか残らないんだと思います。

ペアーズ(pairs)では結局、1ヶ月活動して5名とデートできました。かなり豊作です。

アプリ内の「海外ドラマ好き」というコミュニティに登録していたら、それを通じて「僕も海外ドラマ好きです!」「ぜひお話したいです」とグイグイ話しかけてくれるので、恋活しやすかったですね。

海外ドラマ好き女子が恋活するなら、ペアーズがおすすめ

海外ドラマ鑑賞趣味で恋活するならペアーズ(pairs)3

ペアーズ(pairs)は、無料ですし趣味をつうじて恋活するなら、一番いいアプリだと思います。

真面目に将来のことも考えてくれつつ、積極的な男性が多い恋活アプリって、なかなかないです。

今回友人もペアーズ(pairs)を通して5名の男性とデートして、2〜3名とは何だかいい雰囲気になっているみたい。いい報告を聞けるのが楽しみです(●´ω`●)

海外ドラマ好きアラサー女子で、恋活したい!と思っている方はぜひペアーズ(pairs)をチェックしてみてください!

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】