趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

友達も私も、趣味といえば「ショッピング」(もしくは、ウィンドウショッピング)!

ストレスが溜まったときは、ついネットで大人買いしちゃったり、いい商品はないかリアル店舗を徘徊したりします。

そんな私たちですが、恋活で趣味を聞かれたときに「ショッピングが趣味」と言ったことがありません。

だって、男ウケが悪そうだから!金のかかる女だと思わたくないですもんね。

では、実際に恋活で「趣味はショッピング」とアピールしてみたら、どうなるのか?アラサー女子の恋活体験談を赤裸々にご紹介します。

街コンで「金かかりそうw」と言われ撃沈

趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?2

250名規模で行われた、20代限定の街コン@恵比寿に行ってきました。

Rooters(ルーターズ)というところがやってる街コンなんですけど、1人でも参加できる街コンが多くて気に入ってるんですよね。

1,900円の参加費を支払い、美味しいごはんを友達と食べつつ、男性たちとゆるゆる話します。

話したのは、恵比寿にあるITベンチャーの社員という2人組でした。

27歳と30歳。どちらも理系大学を卒業してから一心不乱に仕事をしてきたらしく、知らない間にこんな年齢に…と嘆いていました。

「社会人ってほんとに出会いないよね!」という恋愛話とか、大学時代のサークルの話やらで盛り上がったんですが、肝心の趣味の話で撃沈。

「喪子ちゃんは趣味、何かある?」って聞かれたので「ショッピングですね」と返すと、「金かかりそう〜!!」と即返答されました。笑顔で。

うるせえ!そう言われると思ったから今まで言わなかったんだよ!!

と思いつつ、「あ〜よく言われますw」と大人の返答。

人の趣味をdisる男性はダメですね。せっかく楽しかったのに、趣味の話で一気に盛り下がりました。

恋活パーティーでは、違う話題に逸らされた

趣味はショッピング!でも、恋活でアピールしていい?男ウケ悪くない?3

お次は、たぶん恋活・婚活イベントに詳しい人ならよく見たことがあるでしょう…「シャンクレール」です。

料金は1,000円。割りと安いな…とありがたく思いつつ、男性15人、女性15人の恋活パーティー開始です。

女性は座っていればよく、男性がぐるぐる席を移動していきます。

開催地が銀座ということで、ラグジュアリーな男性が多い印象です。職業を聞い納得したけど、みんな着てるスーツが結構高そうなんですよねw

先日の街コンの悪夢を思い出しつつ、自己紹介プロフィールには「趣味、ショッピング」と書いておきました。

「喪子さん、ご趣味は…あ、ショッピングなんですね。」と男性から言われたので、次に何と言われるのかなと思ったら…

「ちなみに僕は、映画が好きなんですけど」と別の話題に逸らされました(´・ω・`)

私の趣味に興味ないのかよ!

どんだけハイクラス男性であろうと人の趣味に興味を持てない男性に、私も興味はもてないので、特にご縁もなく終了。

ペアーズでは好反応!はじめての温かい反応!

パートナーズはキモい婚活男多すぎワロタ15

最後の手段だ!と思い、最近ハマっているFacebookで恋活・婚活【pairs】 へ。

ペアーズ(pairs)は同じ趣味を持つ男性とマッチングできる、無料恋活アプリです。facebookで10人以上の友達がいる人じゃないと登録できないので、サクラや業者がいなくて使いやすいんですよね。

「ショッピングが好き」「ショッピングデート」「ウィンドウショッピングが好き」とか、ショッピング関連のコミュニティに登録して数時間。

男性会員から連絡がきました!

「僕もショッピング好きです!ついネットでポチっちゃうw」とか「ショッピングデート、女の子らしいです!俺も買い物好きなんで、一緒に行きましょう〜」というお誘いも。

これだよ…私は男子にこう反応してほしかったんですよ…(´;ω;`)

早速いい反応を男性会員たちからもらえたので、友達にもペアーズ(pairs)を紹介。2人で活動してみました。

友達はペアーズ(pairs)を始めて1週間で、早速同じコミュニティつながりでデートしたらしいです。くう、羨ましい。

ショッピング好き女子は、街コン・恋活イベントでは基本的に男子にはあまりモテないことを覚悟した方がいいです。

ペアーズ(pairs)は趣味でつながれるので、ショッピングに寛容な男性とつながりやすいですね。おすすめです。

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】