編み物はアートだ!編み物の魅力を語れる女子は、恋活でモテる?

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

私のまわりは自分でものを作るのが好きな女子が多く、最近は編み物にハマる子が増えてきました。

教室にかよったり、作品を作ることは楽しそうなんですが、よく聞くのが「編み物は好きだけど、共通の趣味とかで繋がれる男性が全然いない‥

それに、ダサいって思われそうで言いにくい‥」ということ。

恋はしたいけれど、趣味の時間を割いてまではしたくない。趣味に理解ある男性と出会いたい!

ということで今回は、編み物が趣味の女性は、恋活でウケがいいのか?どうなのか?どうしたら趣味に理解ある男性と会えるのか?を実証してみました。

編み物教室を通じて出会い‥はない!

ゼクシィ恋結びとfacebook2

編み物の教室は大小さまざまあります。45年もの歴史ある教室もあれば、個人でほそぼそとやっている小さな教室もありますよね。

大手の教室ではあまり会員同士で話す機会もないでしょう。しかし、小さな教室であれば仲良くはなりやすいです。しかし、そういったところで若い男性はほとんど見かけません。

それに、自分は編み物が好きだけど、編み物をやっている男性が好きかというとそうじゃないという女性も多いですよね。

編み物趣味の自分を受け入れてくれる男性であればいいのであって、別に編み物マニアの男性でなくてもよい!という声はよく聞きます。

恋活イベントで、編み物シュミはウケない‥

ゼクシィ恋結びとfacebook

編み物好きな友人たちは、合コンや恋活イベントにもよく参加しています。

彼女たちいわく、「イベントで男ウケがいいのは、漫画やアニメ・料理・マラソンのような、一緒に楽しめて明るいイメージのあるメジャー趣味だけ」だそう。

確かに、私は読書と旅行が趣味なんですが、「読書が趣味です」よりも「旅行が趣味です」の方がウケは良かったですね。旅好きというと、活発で明るいイメージがあるのからかな。

編み物というと、どうしてもインドアなイメージがあるので男ウケは悪そうですよね。

恋活アプリで「編み物が好き」コミュニティに登録してみた

Mr&Missメッセージやりとりの注意点!気をつけないと罰金もあるぞ!

とはいえ、「趣味は続けつつも恋もしたい!」ということで、手っ取り早く「趣味をつうじて恋をする」をテーマにしている恋活アプリをいくつかやってみました。

有名なのは、「タップル」と「ペアーズ(pairs)」ですね。

この2つをダウンロードしてもらって、友人たちに男性からの反応をレポートしてもらいました。すると、驚くべきことがわかったんです‥!

ペアーズが一番好反応!ただし‥

パートナーズはキモい婚活男多すぎワロタ

タップルもペアーズ(pairs)も、登録して2〜3週間はとにかく男性会員からの連絡が怒涛のように来ます。

「編み物がお好きなんて可愛い!」とか「編み物、僕も好きなんですよ〜」と、趣味を口実に話しかけてくれる男性が毎日20〜30人くらい押し寄せてくるのだそう。完全に人生のモテ期ですよね。

ただ、タップルは登録している男性は「遊び目的」が多めです。体感だと、6〜7割は遊びですね。既婚者が登録していることも、ザラです。

なぜ既婚者が恋活アプリに登録できるのかというと、タップルはfacebook認証型じゃないから。

ペアーズ(pairs)の場合は、facebookアカウントを持っていて10名以上の友達がいないと登録できない様になっています。

でも、タップルは適当に名前や年齢を登録すればいいので、「facebook認証じゃないから本名などプライベート情報がバレない!タップルで真面目そうな女の子見つけて遊んじゃお〜」となるみたいですね。

タップルは遊び目的が多いのに比べて、ペアーズ(pairs)は真面目に出会いを求めている恋活男性が多かったですね。

編み物に理解のある男性たちから毎日たくさんの連絡がもらえるのは嬉しいです。

とはいえ、3週目以降には徐々にメッセージ数も少なくなってきます。

登録して2〜3週間は激モテするから、そこでいい男友達を見つけて関係を持続できれば、恋につながりそう!

編み物好き女子は、ペアーズでモテる!

パートナーズはキモい婚活男多すぎワロタ15

実際に私や友人たちが使ってみて、「使えるな」と思ったのはペアーズ(pairs)でしたね。

女性はすべての機能を無料で使えるし、真面目に恋活している男性が多いし、何といっても趣味に理解のある人と話せるので盛り上がりやすいんですよね。

男性から積極的に連絡が来るから、奥手な女子でも使いやすいなと思いました。

私の友人はこのペアーズ(pairs)で彼氏を作れたので、ぜひ皆さんもチェックしてみてください(*‘ω‘ *)

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】