エアロビクス好き女子が恋愛するには?出会いの場を探してみた。

こんにちは!崖っぷちの20代アラサー、喪子です。

最近お腹周りの肉が気になるのでジムに通いはじめました。

アラサーなので、食べてないのに脂肪になるんですよね‥悲しい‥。

汗を流すのが楽しくて、エアロビなどのクラスにも参加しているんですが、エアロビ好き女子には出会いが少ないとの噂が。

そこで今回は、「エアロビ好きのアラサー女子が恋活してみた体験談」をご紹介します!恋活イベントやら、いろんなところに顔を出してみましたよ〜。エアロビ好き女子はぜひ、参考にしてみてください!

エアロビのイントラ追っかけはイタイ人

ピラティス恋活:ピラティスは女性しかいない!

エアロビ友達に話を聞いてみたところ、エアロビにハマる女子は大抵エアロビのイントラを好きになってしまうのだそう。

やっぱり、自分の好きなことをより上手にできている人って尊敬できるし、かっこよく見えますよね。

あまりに愛がすぎると、つい追っかけのような活動をしてしまう人もいるのだそう。

でも実際はイントラの追っかけをしたところで、ほとんどの場合、恋愛には発展しません。

また、ジムでエアロビ教室に参加している男性と仲良くなることも多いそうですが、「自分はエアロビが好きだけど、エアロビ好き男性が好きかといわれると、そういうわけじゃない‥」という女子も多いのが事実。

自分の好きなことを一緒にしてほしい、というよりも、自分の好きなことに理解を示してほしいだけ、ということですね。

ジムのエアロビ教室から恋に発展させるのは、なかなか難しそうです。

エアロビサークルはご年配の方が多い‥

読書会の年齢層は結構高め

また、友人のひとりは出会いを求めて、近所の公民館や社会人サークルのエアロビコミュニティに参加した子も。

実際どうだったの?と話を聞いてみると、「気疲れしちゃった‥」との答えが多かったです。

公民館などで行われるエアロビ教室では、ご年配の方が多いので、「私もうおばあちゃんだから〜」「●●さんはいいわねえ、若くて」とか言われて話に入りづらいんだそう。

また、社会人サークルのエアロビコミュニティに入った子は、定期的なイベントへの強制参加や、サークル内の人間関係に疲れてやめてしまったと言っていました。

「それなら、1人でジムのエアロビ教室でのんびりマイペースにやってたい!」とのこと。

気疲れしてしまうから行きたくない、というのは分かる気がしますよね。

恋活イベントで「エアロビが趣味」と言うと半笑いに

mr&missはイケメンと美人会員が多い?2

恋活イベント(街コンや恋活パーティーなど)で、「エアロビが趣味です!」と自己紹介した時の反応なんて、もう最悪!とは、ジムで一番仲良くしている女友達の弁。

ジムに通うのが好きっていうだけでも、「へえ〜鍛えてるんだ?」と半笑い。

ましてやエアロビ好きなんて言った日には「エアロビ〜!?ハイレグとか着てるの?」って下卑た笑いをされるのだそう。

確かに、中村アンみたいな「鍛えてる系女子」が徐々に人気になってきましたが、男性が好きな女性の体型って「篠崎愛」とか「磯山さやか」「深田恭子」とかですよね。

そう考えると、確かに恋活市場でエアロビ好き女子はかなり厳しい戦いを強いられているのかも‥(´・ω・`)

恋活アプリで、エアロビコミュニティに入ってみた

一昔前まではマッチングサービスってあまりメジャーではありませんでしたが、最近はいろんな恋活系アプリが出てますよね。

私の友人たちもいくつかのアプリを併用しているんですが、その中でも一番人気が高かったのは「ペアーズ(pairs)」でした。

facebookで10人以上の友人がいないと登録できないアプリらしく、業者やサクラが全然いないんです。

Omiaiやタップルなどもfacebook連携の恋活アプリで有名ですが、ペアーズ(pairs)は趣味をつうじて繋がれるから、エアロビ好きとわかった上でアプローチしてきてもらえるから、恋活がスムーズに進むのだそう。

ペアーズ(pairs)を使った感想を聞いてみると、「僕もジムで一回エアロビのクラスに入ったことあります!キツイですよね〜」とか「エアロビお好きなんですね!結構鍛えるのお好きですか?」とか、それをきっかけに話もできると嬉しそうな子が多いです。

私のまわりのエアロビ好き女子に人気のペアーズ(pairs)、ぜひあなたも登録して恋活してみませんか?

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】