「趣味はドライブ」なアラサー女子が、本気で彼氏探ししてみた結果

こんにちは、喪子です!

「趣味はドライブ」って、かなり男前な感じがしますよね。

今回は、私の友人である「もっさりモサコさん 31歳独身女子(大手食品メーカー 法人営業、彼氏いない歴7年)」が、恋活した体験談をご紹介します。

「同じ趣味の男性とおつきあいしたい!」と言い続けて、早7年‥。

Mさんに、無事彼氏はできたのでしょうか!?是非見届けてください!

彼氏いない歴が長すぎて、恋愛のはじめ方が分からない

こんにちは、もっさりモサコです。

体毛が濃いので、このハンドルネームにしましたw

エステ脱毛に通いはじめて2年になるんですが、一向に薄くなりません(´・ω・`)

まぁ私の毛事情は置いておいてですね、今回は私の恋活体験談についてお話しようと思います。

私は今年31歳になるんですが、かれこれ7年間ほど彼氏がおりません。

24歳で初めて彼氏ができたんですが、3ヶ月くらいで別れました。

私はR-18モノ大好きな腐女子なんですけど、別れた理由はたしか、pixivの検索履歴に「結腸責め」「♡喘ぎ」「オスマンコ」とかあったのを見られたからだったと思います。

ごめん彼氏‥君にそれをするつもりはなかったんだけどね‥。

ただ、7年前のそれが恋愛に関する最新の記憶なんですけど、どんな風に恋愛していたのか、恋愛がどんな風にはじまったのか全然思い出せないんですよねw

だって、7年間って、赤ちゃんが生まれて小学1年生になるくらいの期間ですからね。

そりゃ記憶も飛びますよねww

というわけで、周りに「恋愛ってどうやってはじめるんだっけ?」というところから色々聞いて回って、恋活することにしました。

共通点が多いカップルほど、幸せになれる

最近メンタリストDaiGoの書籍をよく読んでるんですけど、「類似性の原則」っていうのを知りまして。

なんでも、共通点が多いほど、人は親近感を覚えて仲良くなりやすいんだそうです。

だから、モテたい人はウソでもいいから「僕も同じだよ」とか「私も同じ」って言うようにするといいっていう話でした。

それを読んで思ったのが、私はホモのほかにドライブも趣味なんですよ。

旅行に行くとなると準備とか大変だけど、ドライブだとそこまで手間がかからないけど、非日常を味わえるから、気分転換になって好きなんですよね。

ホモ鑑賞以外の時間は、だいたい仕事かドライブしかしてないので‥「一般の方とお近づきになるならドライブっていう共通点で仲良くなればいいんじゃ!?」と気づいたわけです。

で、女性に比べると、ドライブ好きな男性って多いじゃないですか。

それに、ドライブ好きってクルマ好きとか旅行好きとかとも親和性高いですよね。

なので、「これって結構出会いのきっかけとしてはいいんじゃない!?」ということで、ドライブ好きな男性との出会いを探すことにしました。

合コン・婚活パーティーに参加するが、クセのある人ばかり‥

でも、どうやって恋愛のきっかけを作ればいいのか分からない、わたくしモサコ。

とりあえず合コンか‥?

と思ったので、同期・先輩・学生時代の友人のつてを使ってお願いしてみました。

学生時代の友人が開催してくれた3対3の合コンに参加したんですが、メンバーが、バツイチ子持ちの自衛隊隊員、めちゃくちゃチャラいIT系企業のSE、闇を抱えてそうなロックなビジュアルの経営者の3人でした。

なんか、まじめに恋愛できなさそうな人ばっかり。

というか、キャラが濃すぎる‥。

どの方ともうまくいきそうもないな〜ということで、食事だけ食べて帰りました。

合コン後の女子会はめちゃくちゃ盛り上がって楽しかったですww

しかし、合コンはあかんな‥ということで、婚活パーティーにも行ってみました。

私は今職場が虎ノ門にあるので、「近場でいいや〜」と思い銀座の婚活パーティーに決定。

銀座開催ということで、かなりラグジュアリ〜な雰囲気のパーティーだったんですが、30代限定のパーティーなのに、ほとんどが30代後半ばっかり!(´;ω;`)

30代前半は数えるほどしかいなくて、男性陣とはあまり話が合わなかったです。

あと、30代後半で独身って、結構クセの強い人が多いんですよね‥。

私も人のこと言えないんですけどwww

ビューネくんのCMじゃないですけど、「いい男にはもういい女性がいるんだよ!ふざけんな!」ってやつです。

なので、合コンも婚活パーティーも1回参加して「もういいな」ってなりましたw

もっと、こう‥普通の人がいいなってw

「ゼクシィ恋結び」は20代ばかり!年下好きならいいかも

で、会社の後輩ちゃんに「何かいい出会いのきっかけない?」と聞いてみました。

私は合コンと婚活パーティーくらいしか思いつかなかったのでww

後輩ちゃんいわく、「ゼクシィ恋結びっていうアプリいいですよ。私いま使ってますw」とのこと。

「ゼクシィ恋結び‥結婚の準備段階の人とかが使うアプリなの?」と勘違いしてたんですが、アプリでマッチングしてデートとかするみたいですね。ふむふむ。なるほどね。

設定とか全部後輩ちゃんがやってくれて、あとはプロフィール写真とか文章とかを自分で入力するだけです。

どんな写真がいいとか、どんな文章がいいとかはネットで調べつつ、完成!

ただ、女性は無料かと勘違いしてたら、本人確認手数料108円かかりますって言われてマジで「はあ?」ってなりました。

なんだよ本人確認手数料って。バカにしてんのか。

とはいえ、出会いがほしいので有料会員になりました。

で、使ってみて思ったんですが、ゼクシィ恋結びはかなり若いですね。会員の層が。

20代が7割って聞いたんですけど、20代前半が特に多い感じがしました。

おばちゃんとは10歳くらい離れてるねえ〜‥恋愛は無理そうだ〜‥。

あと、後輩ちゃんは27歳なんですけど、「結構、結婚したいって前のめりな会員が多いですよ」って言ってたんです。

でも、私に「いいね!」してくれたり仲良くなる男はヤリモクばっかりwww

なんでやwww

27歳の美人女子にはやはり、本気の男たちが集まるのか‥。

悔しいのうww悔しいのうwww

あと、「ゼクシィ恋結び」は趣味をアピールするところがないんですよね‥。

一応、プロフィールの一番下のところに「趣味」っていう欄があって、「休日はドライブ」とか「やっぱ温泉でしょ」とか30個くらいの選択肢のなかから選べるようになってるんですよ。

でも、「アッ、「休日はドライブ」選んでらっしゃる〜!」みたいな会話になることは一回もなかったですw

皆さん、プロフィールの写真と文章だけ見て終わりなんですよね。

私も男性のプロフィールを一番下までスクロールすることはほぼなかったです‥。

「ゼクシィ恋結び」では、「同じ趣味だね〜!」と盛り上がれる男性とは出会えませんでした‥。

というわけで、「ゼクシィ恋結び」は1ヶ月間ほど使ったんですがね。

特に成果はナッシング〜(エド・はるみ風に)です。

空いた時間で男性とやり取りできるから、合コンとか婚活パーティーみたいに時間も手間もかからなくてすごく便利です。

それに、初回に108円払うだけで日本全国のあらゆる男たちを品定めできるわけですよ。

めちゃくちゃ画期的なサービスですよねw

ただ、アプリの合う合わないは、人によってあるなって思いました。

後輩ちゃんはゼクシィ恋結びの会員層と合ったみたいですが、私はヤリモクのおっさんとしか会えなくて自信喪失しましたwwww

「いい人と会えなかった〜ごめんよ‥」と後輩ちゃんに連絡して、アプリを削除。

んん〜〜〜恋活アプリは楽ですが、自分に合うアプリじゃないとダメだということがわかりました。

一歩前進!

とはいえ、趣味の合う男性と会うきっかけは何で探せばいいのか分からなくなってきました‥うえ〜。疲れたよお〜〜。

「ペアーズ(pairs)」は会員数が多いので、デートのお誘いがひっきりなし

そんで、今度は同期に聞いてみました。

「何かいい恋活アプリない?マジで恋愛したいんだけどw」ってw

そしたら、「ペアーズいいよ」っておすすめされました。

「ドライブが趣味の人と出会いたいんだけど」って言ったら、「コミュニティがたくさんあるから、それに入るといい」って。

おおお〜〜〜いいじゃないですか、いいじゃないですか!

趣味きっかけの出会いがほしかったから、コミュニティ機能とか嬉しいです。

で、ペアーズに登録。

こっちは、女性は無料ですね。やったぜ〜。

プロフィールの登録方法とかは「ゼクシィ恋結び」でなんとなく分かってたから、ペアーズの登録は手慣れたものですw

登録初日は金曜日だったからか、めちゃくちゃ「いいね」が来ました。

よん‥いや、50いいねくらい?

やばいですよ‥50人の男性からアプローチされた経験なんて人生でもちろん1度もないので、「いいね」が溜まっているのを見ただけでビビりました。

ちょっと鳥肌たちましたもん。w

会員数が多いし、年齢層も幅広いですね。

ドライブコミュニティに80歳のおじいちゃんがいて、元気だな〜って思いましたw

私は80歳になったら恋愛とかもういいやって思いますわ。終活してそうw

で、ペアーズを使った感想なんですけど、とにかくさばくのが大変です。

男性から一気に連絡が来るから、「こういう男性はNG」っていう足切り条件をちゃんと考えておきましょう、が、これからペアーズを使う人へのアドバイスかな。

私は「誰でもいいから連絡くれ」って感じだったんで、結構つかれました‥。

ただ、やっぱり出会える数が「ゼクシィ恋結び」とは桁違いですね。

体感だと10〜15倍くらいはモテてたと思う。

結婚まで考えてるかは人それぞれだけど、基本的にまじめな人も多いし、ヤリモクはあんまり見かけなかったなー。

コミュニティが結構たくさんあるのも賑やかでよかったかな。

私はドライブって趣味を理解してくれる人と出会いたかったからちょうどよかった。です!

同じコミュニティに所属していた、27歳メガネ君とお付き合いすることに!

ペアーズの戦歴なんですけど、月に4〜5人とデートしました。

3ヶ月くらいそんな生活してたかなー。

ペアーズは自分に合ってるなって思ったから、結構頑張って連絡しましたよ。

男性と一番よく連絡してた頃は、並行して6人とLINEしてた。

普通に生きてたら日常生活でそんなこと絶対ないけどなww

キャバ嬢さんとかほんとすごいと思いましたね。私6人とちまちま話してるだけで結構だるかったww

そんなこんなで、コミュニティで知り合った27歳のメガネくんが最近告白してくれてね。付き合うことになりました。うふふふふふふ。

ドライブ好きっていっても、私は自分の車持ってないのね。

レンタカーとかカーシェアリングでちょろっと出かけるのが好きなの。

メガネくんも同じらしくて、「いろんな車乗れるのたのしいですよね〜」「今度江ノ島までドライブしましょうよ」「いいですねえ」みたいな感じで、何回かドライブデートしたのね。

3〜4回くらいデートした時にね、家まで送ってもらったの。

で、「今日も楽しかったよ〜ありがとう」って言って、ドア開けようとしたら、手握ってくれてさ。

「あの、あと1軒行きません?」って誘われたから、私の家目の前だし、まあいっかって思って「じゃあ家で飲もうよ」ってなったの。

で、飲みながらね。

「モサコさんのこと、素敵だなって思います」って言われたから「セフレは結構ですwww」って言ったら、「違います!付き合うのはダメですか?」って言われて。

でーーーー、チューしちゃったwwwww

31歳にもなってさ、チューでは鼻息あらくなるのはどうかと思うよ?

思うけどさ、抑えられなかったよねwww

もう、うわーーーーって舞い上がっちゃって、キタコレ!ってなって、頭の中カーニバル状態で。ww

その日は、ベッドに寝転んでぎゅーってハグして、チューして、寝た。

なんか清いお付き合いだよねw

というわけで、ペアーズでは3ヶ月くらい頑張ってみて、結果15人くらいと会ったんですが、そのうちの1人とお付き合いできました。

3ヶ月で彼氏を作れたのは、「同じ趣味」を土台にしたから

私が言うのもなんだけど、彼氏いない歴が長くなるほど絶対恋愛の仕方って忘れると思うんだよ。

で、私が3ヶ月で彼氏を作れた一番の要因は「同じ趣味の人」って絞ったからだと思うのね。

まず、「同じ趣味」って土台があって、そこに、「やさしい」とか「身長が高い」とか「肌が綺麗」とか、加点要素があったらどんどんプラスしていくの。

で、ある程度の水準になったら「彼氏になってほしいなあ」って思うようにしてた。

恋愛の仕方を忘れてると、何を軸に、というか、何を土台に加点していけばいいかわからないと思うの。

趣味って、自分が一番安らげることじゃん?

それを理解してくれるって、めちゃくちゃ大事なことだと思うんだよね。

自分が楽しいことを楽しいって一緒に思ってくれる人とこそ、一緒にいたいよね。

だから、趣味を土台に恋活するのって、めちゃくちゃいい選択だったと思う。

当時は何も考えてなかったけどw

メンタリストDaiGo、さすが賢いわ〜いいこと言うわ〜くらいにしか思ってなかったけどw

よかったら、ペアーズ、みんなも使ってみてね。

女性は無料で使えるし、男性も3,480円/月〜使えるし。

3,000円ちょっとなら、1回の飲み代くらいだよね。

それで女の子とわんさか出会えるならいい投資だと思う!

ちなみに、最近知ったんだけど、ペアーズって、無料でも会員登録すれば異性のプロフィールが見られるの。

だから、お金払いたくねえわ〜でもペアーズにどんな奴がいるか見てえわ〜〜。って人は、まず無料で会員登録しちゃえばいいと思う。

ぜひぜひ、みんなも使ってみてね〜〜〜!幸せをつかむのだぞ!!!

【日本最大級の恋活アプリ】Facebookで恋活・婚活【pairs】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です